Scrapbox Drinkup #4 Tokyo Edition に行ってきた #Scrapbox_Drinkup

nota.connpass.com

Scrapbox Drinkup #4 Tokyo Edition に行ってきたので軽くまとめます。

当初freee社ビルの9階が会場だと思っていたので行ったら、同時開催していた謎の人事向けイベントにジョインしてしまい困惑しました。

Scrapboxからの重大発表

有料プランが発表されました

Gyazoの数字色々

  • Gyazoは黒字化してる
  • GyazoのDAUが200万人くらい
  • 売り上げの8割以上がドル

LT

開始から乾杯ではじまったため序盤から酒で眠くなってしまった...。

その結果だいぶ雑に聴いてたので実況してた時のツイート貼っとくだけです。

ハイライトとしては、大滝建築事務所の大滝さんのScrapbox活用トークがとにかく最高で最高でした。

はぁ〜〜〜インターーーネッツみたいな感じです。

これ↓

https://scrapbox.io/ootaki/9673_『書き心地』と『安心感』こそ「Scrapbox」の良さ#5b04f14e2c04ba0000efe89escrapbox.io

あとid:yuisekiさんのLTでなぜか俺が出てきたの謎だった。

https://scrapbox.io/yuiseki/Scrapbox_Drinkup_#4_LTscrapbox.io

ツイートの数々

最後

LTのスライドとかはここにまとめてくれてるみたいです。

Notaの人たちがみんな楽しいそうな雰囲気作りをしてたし、ピザとビールも大量に用意されていたし、なによりLT中に意見が飛んでたりしていてとても良い会って感じでした。スタッフの方々ありがとうございました。