2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmineで結婚管理はじめ(させられ)ました

聞くところによると、今日はいい夫婦の日らしいですね。 Twitterのタイムライン上では結婚を発表している方が結構おりました。 こんな話をすると、僕もあのGoogle Adwordsで出会った彼女と結婚か?と思われるかもしれませんが さすがにそれはまだ早い。 早す…

「大企業のほうが成長できるとか完全にウソ」だけどそもそも成長したいと思ってる人が少ない

今朝この記事を読んでて、ほんと正論だしぐうの音もでないぜと感じたけどまあそれはそれとして、ですよ。違う視点から。 大企業のほうが成長できるとか完全にウソ 別に批判とかではなくて、どうも見てる対象が上位数%っぽくてさすがエリート、と思ったしだい…

問題意識の共有について

「新しい仕組みを導入したい!」と思っていてもただ導入したいというだけなら要望は通らない。 例えば「フレームワークをRailsに変えたい」とか「Gitを導入したい」とかだ。 巷で利用されているイケてる開発手法やツールはとても便利だし、使いこなせば開発…

僕が絶望的に劣っている点

僕には他人と比べて絶望的に劣っている点がある。 子供の頃から運動もそれなりにできたし、 勉強もそれなり程度にはできた。 だからそれなりに大学にも入れたし、 浪人・留年も無く就職までできた。 だけども、絶望的に何かが足りない。 僕には目標が全くな…