キャッシュレス生活2018とオリジン弁当

TLにキャッシュレス生活2018の検索結果とかいうリンクが流れてきたので自分もちょっと書いておく。

自分は1年くらい前までは現金を使って払ったりしてたけど、ここ最近はApple PayのSuicaとVisaのクレカでほぼすべての支払いが済んでいる。

飯は、コンビニ・西友がほとんどでSuicaかクレカがあれば事足りる。

服買うのもユニクロとか無印とかなので大体クレカかSuicaが使えるから大丈夫。

他にほしいものはAmazonとかネットで手に入るからクレカがあれば支払える。

なので概ね問題ないんだけど、オリジン弁当だけはほんと頼む。

(近所の)オリジン弁当は夜飯によく使うんだけど、あそこはWAONと現金しか使えない。

no-genkin.com

調べてみるとこのサイトにある通り、オリジン弁当WAONベースでクレカとSuicaは店舗ごとに使えるかどうかが決まる。

オリジン弁当さえクレカ対応してくれればもう現金はほぼいらないといっても過言ではないではないのだけど、近所の店舗は全く対応する気配がない。

俺はオリジン弁当のお客様サービスセンターから3回くらい手をかえ品をかえ様々なご意見メールを送っているけれども、

オリジン東秀株式会社お客さまサービス部の方々は丁寧なご検討メールを返してくださるだけで一向に対応いただけていない。

導入コストがしんどいのは理解する。

けれども惣菜を4つ口仕切りのケースに取り分けてレジに向かってから現金が無いことに気づきやるせない思いをするのはもう御免だ。

オリジン弁当頼む、全店舗でクレカ支払いに対応してくれ...