ことりと一緒に写真を撮る

先日3Dプリンタを使って自分そっくりの3Dフィギュアを作成した。

正面。

f:id:razokulover:20150308204921j:plain

顔。

f:id:razokulover:20150308205113j:plain

けっこう似ている。完成度が高い。

せっかく自分の1/12サイズになったんだから家にあるものと写真を撮って遊んでみた。

ことり

まずはことり。

f:id:razokulover:20150310115647j:plain

ことりが巨大化したかのようだ。

ポーズも良い感じでマッチしてる。

ことり

次にことりと写真をとってみた。

f:id:razokulover:20150310115926j:plain

こちらは金のことり。

にわとりっぽい。

金だとめでたい感じなのでいつもは作業デスクの横に置いてる。

ちなみにこの置物はFrancfrancで最終処分品として100円で購入した。

なんで売れなかったんだろ...。

ことり

次の写真もことり。

f:id:razokulover:20150310115831j:plain

このことりはカワラバトというらしい。

無理矢理感でてきた。

ことり

次が最後のことり。

f:id:razokulover:20150310115239j:plain

f:id:razokulover:20150310120127j:plain

f:id:razokulover:20150310120030j:plain

これがやりたかっただけ。

てかどことなくことりちゃんに攻められてる感があっていい。

自分をフィギュアにすると次元を超えて会えるみたいな気分になっていいですね。

こんなふうに実際に自分の3Dフィギュアを作って憧れのアニメキャラと同じ目線で戯れたいという人は作り方をこちらで書いたのでみてもらえればと思います。