Oculus Goで遊んでみたので感想とか

4日前に注文したOculus Goが今日届いた。

32GBの23800円のやつ。

とりあえずスマホでOculusというアプリをダウンロードする。

アプリをダウンロードし、ログインしたら良い感じのチュートリアルがはじまる。

これに従ってヘッドセットの調整をしたり注意を読んだりする。

一通り準備が終わると使い始められるようになる。

詳しくはファミ通のレポとか読むと良さそう。

www.famitsu.com

以下感想

没入感がすごいから2Dの全画面動画ですら家庭用プロジェクター並みの体験。

ただ、電池の持ちが悪いのはたしかにすごくて、すぐ充電してくれというアラートがでる。まぁこれは仕方ないかなという感じ。

まだ届いたばかりでゲームとかは全然やってないからもう少し遊んでみます。