読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの東京オフィスにてGoogleAdwordsで彼女ができた件について話をしてきました

f:id:razokulover:20130213140058j:plain

今日は、はてなの東京オフィスに遊びに行ってきました。
というのも、内定先の広報とはてなのおしゃれイケメン広報さん(写真左)が知り合いということで今回の訪問が実現した次第です。




はてなのオフィスは元々中目黒にあったのですが11月にここ表参道へと引っ越してきたそうです。
以下の写真はオフィスから見える景色。隣接する根津美術館の森がなんとも贅沢!!
秋には紅葉も見られるそうです。四季が感じられるオフィスですね。
f:id:razokulover:20130213130748j:plain



まかないランチ...

これは噂の「まかないランチ」の様子。炊飯器はGoogle製の象印


f:id:razokulover:20130213131653j:plain

f:id:razokulover:20130213131704j:plain


これらのランチは全てはてなのシェフの方々が毎日作ってくれるんだそうです。
いままで一度も同じメニューになったことがないらしいとのこと...。毎日セブンイレブンのカレーばかり食べている僕にとっては羨ましい限りです。。。

以下が僕の分。
僕の盛りつけが雑すぎて申し訳ない感じになってますが味はとてもおいしかったです。

f:id:razokulover:20130213222101j:plain



はてな京都オフィス...

ランチをしていると突然京都オフィスからテレビ電話が!
なんとCTOとはてなブログのディレクターの方等がわざわざ僕の話を聞きにやってきてくれました。

f:id:razokulover:20130213134746j:plain


僕は終始服を着ていたのですが、京都オフィスの方々は口々に「裸族だー」「裸族がきた」などと申しておられました。服を着ても裸族なんですね、僕。

京都オフィスのみなさんとは主にGoogleAdwordsで彼女ができた件について話しました。
はてぶのコメントやTwitterではどうもこの話は嘘ではないかという言われているらしいので、とりあえず賃貸契約書等を見せたりもしました。二人分の名前が記載されているので同棲することは信じてもらえたかな、と思います。

しかしながら、はてな京都オフィスの方々は恐ろしいなと思いましたよ。
先ほどのテレビ電話、上部についているカメラをリモコンで自在に操ることができるのですが、あの方々はあろうことかそのカメラで賃貸契約書の彼女の名前を最大限に拡大して盗み見ているではありませんか!!!はてな京都オフィスの方々、おそろしい...。


その他...

以下、ケータリングが充実していてブラックサンダーがたくさんあったり、お茶がたくさんあったり....。全部タダ。いいな...。

f:id:razokulover:20130213135923j:plain
f:id:razokulover:20130213135938j:plain



おみやげ...

はてなでは毎年Tシャツを作っているらしいです。
なんと3種類もいただいてしまいました!
ステッカーもたくさんもらいましたし、半年くらいはてな社員になりすまして生活できそうです。

f:id:razokulover:20130213214017j:plain


最後に...

はてなのオフィスは思っていた以上に羨ましい環境でした。
個人的には毎日おいしいランチが食べられるというだけでも会社に行くモチベーションがあがるなぁと思ったりします。

今回は、はてなの広報さん、東京・京都オフィスのみなさん、ありがとうございましたー!

株式会社 はてな