2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活のために肌の美しさへ投資するのは良い戦略ではないと言ったらキレられた

先日、たまたま嫁と婚活の話をしていてなぜそこまで肌にこだわるのかという話になった。 そこでボクは「婚活のために肌の美しさにお金をかけるのは良い戦略じゃないと思う」と言ったんだけど、すごい怒られた。 「肌は美の基本なんだ」とか「肌は努力したら…

GIFMAGAZINEにアクセス解析機能を追加した

TwitterでGIFが動くようになって以来、GIFMAGAZINEにGIFを投稿してくれるユーザーが増えてきた。 これはすごく嬉しいことだ。 ただ、ユーザーが増えてくるとそれに比例して要望も多くなってくる。 中でも一番要望が多かったのが自分が投稿したGIFのPV数や評…

アニメGIFを検索してブログ等に埋め込むためのchrome拡張を作った

Blogを書いているとアイキャッチ画像を差し込みたいことがよくある。 はてなブログの場合はFlickrやミイルの貼付けなどが利用できるのでそこから画像を選ぶことが多いと思う。 ただ、はてなブログのウィジェットにはアニメGIFを検索できる機能はない。 なの…

人をダメにするトトロソファー

先日放送された「トトロ」に影響されたのか、嫁がトトロソファーをつくった。 中身は人をダメにするソファーと同じ発砲ビーズ。 座り心地はほんとに無印良品のソファーと同じ。 むしろ無印のものよりも大きいし、手や耳が良い感じで抱き枕ビリティを高めてい…

goqueryが便利

GIFMAGAZINEのバックエンドの一部でGoを使いたいなと思って、最近Goを書きはじめた。 そこでとりあえずスクレイピングしてみるかと思って調べたら、goqueryなるライブラリを発見。 PuerkitoBio/goquery これを使えばgoでjqueryライクにセレクタを指定して、D…

はてなブログで嫁とPodcast『korotoro fm』をはじめた

先日appleに申請を出して、今日やっとその申請が通ったので公開しとく。 korotoro fm https://itunes.apple.com/jp/podcast/korotoro-fm/id897883652?l=en&at=10l8JW&ct=hatenablog (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 嫁メイン 二人でPodc…

結婚式の前撮りを全て自宅でやってみた

結婚してからすでに半年近くが経った先日、嫁に突如 「明日の朝、プレゼンをするので時間をあけておいて」 と言われた。 朝からプロジェクターをごそごそセッティングして見せられたのはこのスライドだった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…