7月24日 PokemonGoの進捗

数値

レベル 18

ポケモン 200匹くらい

図鑑 60匹

歩行距離 11km

ルート

原宿駅明治神宮⇨代々木公園⇨渋谷駅周辺⇨代々木公園⇨渋谷駅⇨近所

感想

  • 代々木公園は数百人規模のポケモントレーナーが居て歩くの大変な場所もあった

  • 公園は常にどこかしらルアーが刺されてるのでポケモン取り放題でよい

  • 代々木公園は小学生くらいの子からおばあちゃんみたいな年齢の人までみんなポケモンしてたので本当に異常な光景だった。趣味嗜好が多様化しててマスが無いとか言われてる現代においてあれだけ同じものに熱中してる様は一度見ておいても損は無いと思う。

  • 明治神宮では警備のおじさんに注意されてるトレーナー達も見かけたので神社仏閣等々ではポケ活が厳しそう

  • 歩きスマホポケモン衝突してる人がいくつか散見された。道路と違って公園だと気が緩むのかも。

  • 道路では歩きスマホしてる人があんまりいなかった。というか歩きスマホしながらやる必要ないし、歩きながらモンスターボール投げるの厳しいのでポケモンで歩きスマホは大した問題にならないと思う。単純にプレイヤー数が多いから事故とか起こすおバカさんは出てくるけど。

  • LINEとかツイッターなどの文字入力をしながらの歩きスマホの方が思考を持っていかれるのでヤバいし、実際にLINEでメッセージ打ちながら歩いてる男女多いので気をつけてくれと思う。

  • ポケモンするために運動しやすい服買った

レアポケモン情報

画像

f:id:razokulover:20160724232757p:plain

f:id:razokulover:20160724232814p:plain

f:id:razokulover:20160724233012p:plain

f:id:razokulover:20160724232833p:plain