2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーボールトイレにさらに一手間加えた

先日、IKEAにてミラーボール(3000円)を購入し、我が家のトイレに取り付けたことを下記のエントリにて報告済み。 ミラーボールを購入した 今のところ使い心地はまずまず。 明るさも別に困るものでもなく、けつもふける。 ひとつ面倒なことといえば、スイッチ…

ミラーボールを購入した

最近、立川にIKEAができたらしい。 IKEAといえばこの前、蚊帳のような天蓋を購入した。 これ、蚊とかハエが寄ってこないから最高。 すごく気に入ってる、蚊帳として。 IKEAは安くておもしろいインテリアが多いから好き。 そんなIKEA、今回は嫁と一緒に行って…

【いま会いたい人リスト第三弾】セクシーお姉さんこと「おだんみつ」さんと昼下がりの21カフェで2人っきりになってきたかった...

「おだんみつ」という名前はこの記事ではじめて目にした。 [おだんみつ]鍛え抜かれた肉体を持つイケメンCTO、nanapi(ナナピ)さん なんかすごくエロい雰囲気を放ってるし、どことなく壇蜜っぽい。 今は無きいいとものそっくりさんコーナーなら関根さんが…

【いま会いたい人リスト第二弾】日本一健全な高校生いとおちゃんとハンバーガー食ってきた

先日は増井雄一郎さんと肉を食べてきたのだけども、今回は高校生と会ってきた。 女子高生だったら、即逮捕決定案件なんだけど大丈夫、男子高校生らしいし。 男子ならいいのかって話もあるけどその辺の線引きがわからん。 女子高生と会うのと何が違うんだ。わ…

razokuloverのアップデート

2週間前にapp storeに並びはじめたiOSアプリ「razokulover」のアップデートを行ないました。 主にアップデートした点としては、 ・コメント機能 です。

掲示板をつくった

GIFMAGAZINEに簡易掲示板の機能を付けた。 最近ユーザーが増えてきてすごく嬉しい。 実際にGifを投稿してくれる人も多くなってきて、コミュニティーっぽくなってきた。 ただ、コミュニティと言っても実際にユーザー同士でやりとりできる場所が少なくてもった…

【いま会いたい人リスト第一弾】増井雄一郎さんに肉をおごられてきた

先日、いま会いたい人リストを作成したというエントリを書いた。 最近閉じこもりがちで人と会う機会が減ってきてる... でも人見知りで自分から声かけられないし... じゃあせめて会いたい人をネット上で公開しておけばもしかしたら... ってことであのエントリ…

ブログメンバー機能に嫁を追加した

はてなブログを複数のメンバーで編集・管理できる「ブログメンバー機能」が追加されたらしい。 ブログを共同で編集・管理できる「ブログメンバー」機能を、Proユーザー向けにリリースしました この機能を使えば、はてなぶろぐを企業やブログメディアで利用し…

寝室に天蓋をつけた

天蓋、読み方はてんがい。漢字がむずかしい。 天蓋とは、これのこと。 貴人(聖人)の寝台、玉座、祭壇、司祭座などの上方に設ける覆い。 天蓋 - wikipedia こんなやつ。 王室っぽいあれ。

facebookのタイムラインでもGIFアニメが再生できる機能作った

(11/22追記) FacebookのタイムラインでGIFが動くのはPCからのみです facebookのタイムラインではGIFアニメが再生できない。 ふつうはこんな感じ。シェアしても静止画になってしまう。 でも、

自分自身のクライアントアプリをiOSアプリとしてリリースしてみた

先ほどappleの審査を通過して、iOSアプリ「razokulover」がリリースされました。 検索boxからrazokuloverと検索すると出てきます。 razokulover on App store (手違いでiOS7.1以上じゃないと使えなくなってた。deploy target間違えたっぽい。。 このアプリで…

いま会いたい人リストを作成した

via gif.gifmagazine.net 最近は会社をやめて、外の人と会わなくなった。 だから他の人と会話する機会がすごく減った。 いまの行動範囲、村っぽくなってる。 そもそもすごく人見知りだから直接ごはん食べましょうとか誘えない。 まず、自分から誘えてたら広…

エイプリルフールが嫌いな人

エイプリルフールすげえ嫌いなんでやめてください— ころとろ (@korotoro) March 31, 2014 エイプリルフール、個人的には好き。 むしろ嫌いな人がいるなんて頭が固いなーと思ってたんだけど嫁はめっちゃエイプリルフールが嫌いらしい。 (adsbygoogle = window…