ミラーボールを購入した

f:id:razokulover:20140426201339p:plain

最近、立川にIKEAができたらしい。

IKEAといえばこの前、蚊帳のような天蓋を購入した。

これ、蚊とかハエが寄ってこないから最高。

すごく気に入ってる、蚊帳として。

IKEAは安くておもしろいインテリアが多いから好き。

そんなIKEA、今回は嫁と一緒に行ってきた。

ミラーボール

ミラーボールとはご存知の方も多いと思うのだけど、こんなやつね。

クラブとかカラオケスナックとかでくるくる回ってるやつ。

めっちゃかっこいい。ほしい。

f:id:razokulover:20140426192736j:plain




で、このミラーボール、あったんですよ。IKEAに。

f:id:razokulover:20140426141452j:plain

立川のIKEAすごい。

ミラーボールが売られてる。

何かよくわからないアームがにょきにょきでてるけど、まぎれも無くミラーボール。

しかもこれが3つもある。

ミラーボールを3つ並べてレイアウトするなんてショーパブくらいだよ。

f:id:razokulover:20121230135211j:plain

値段は3000円ほど。

嫁も大喜びだし、即購入した。

設置

購入したミラーボールはこちら。

f:id:razokulover:20140426181720j:plain

中身はこんな感じ。

ほぼミラーボールだ。

f:id:razokulover:20140426181812j:plain

しこしこと組み立てる。

かちっかちっとはめこむだけの簡単なお仕事。

さすがIKEA、設計に無駄がない。

組み立て後の図。手は嫁。

f:id:razokulover:20140426182157j:plain

組み立ててみると、結構小さいことがわかった。

あと、電球は外側に小さいものが3つ付いてるだけなのであまり明るさに期待できないっぽい。

予定ではリビングに付けようか思ってたんだけど...。

どうしようかなーと悩んでたら良い感じの空間があったのを思い出した。

ここね。

f:id:razokulover:20140426181647j:plain

トイレ。

トイレならあまり広くない。

ここで読書したりすることもそんなにないし、明るさも最低限けつが拭ければいい。

あと昔、横浜駅近くのラーメン屋のトイレがたしかミラーボール付いてた気がする。

たぶんトイレとミラーボールは相性がいいんだ。

ということで設置した、トイレに。



f:id:razokulover:20140426185347j:plain

完璧。

今年一番感動したかもしれない。

ミラーボール、トイレにすごく合う。

昔からトイレはおばけがでるとか何かと怖いイメージがついてるけどこれなら大丈夫。

小さい子供さんがいる家でも照明がミラーボールならトイレは楽しいダンスルームに早変わりだ。

画期的だ。

一応動いてる様子も貼っとく。

うぃんうぃんなってるから電気の消し忘れも少なくなる気がする。素晴らしい。

IKEAのミラーボール、すごく便利だ。

設置するのが少し面倒なのはご愛嬌ってところなんだけどそれを差し引いても買う価値ある。

一家に一台ミラーボールの時代が来そう。

これでしばらくトイレにいくのが楽しみになる。

嫁と一緒にミラーボールを楽しめないのが少し残念だから今度はもっとでかいミラーボールを買おうと思う。

照明を買い替えようとしてる人はぜひぜひご検討あれ。