Oculus Goを持ち歩くにはGear VRの収納ケースで十分かも

Oculus Goを購入して数日が経ちます。

使い心地は非常に良く、VR空間へダイブする毎日です。

ところで、Oculus Goを外に持ち出したいと思ったことはないでしょうか。

自分の場合は会社に持っていきたい!と思ったのですが、むき出しのOculus Goを持ち運ぶのは物理的にも見た目的にも流石に危険なので自粛しました。

となると持ち運ぶためのケースが欲しいなという気持ちになります。

そこでおもむろに「Oculus Go ケース」で検索してみると、これが出てきます。

が、見事に在庫切れです。

さてどうしようかと思案しているとGear VRの収納ケースにOculus Goを入れている人を発見。

ということでSamsung Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応の収納ケースを購入してみました。



こちらが全体図。いかにも頑丈そうです。

f:id:razokulover:20180517222920j:plain

そして持ち手部分はこんな感じ。

f:id:razokulover:20180517225631j:plain

最後は実際に収納した様子。

f:id:razokulover:20180517222954j:plain

Oculus Go・コントローラー・コード・ACアダプタがしっかり収納できます。

変な隙間もないので持ち運び中に中身がずれたりはしなそうです。

これで値段は1,998円はとてもお手頃だと思います。

そもそも外出時に持ち運んだりしねぇよという人にはこういったケースは不要かもしれませんが、もし持ち運びを検討している人は一考の価値はありそうです。

※追記

無印のナイロンケースもぴったりサイズらしいです。ただ、これはGear VRのケースよりはやわらかい材質なので衝撃には弱いかもなーという印象です。お値段はGearVRのケースより少し安いのでその辺を考慮して選べばいいかなと思います。

www.muji.net