7月26日 PokemonGoの進捗

数値

レベル 20

図鑑 65匹

歩行距離 8.9km

ルート

日本橋周辺⇨目黒川近辺⇨近所

感想

  • いつもどおりオフィスから近くのポケストップに届くので昼休みにルアー挿してポケモン狩ってた

  • 昨日と同様20レベルのままだけど、これはしあわせたまごを使ったポッポマラソン等の進化を保留したから。今後育てるポケモンと育てるつもりのないポケモンを整理してたらけっこう時間を使ったのでそうせざるをえなかった。経験値的には今いるポケモンを全部進化させると普通に21レベル超える。とりあえず明日時間あるときにやる。

  • 今後育てるポケモンについて

  • まずヤドラン・ゴルダックニョロボンギャラドスシャワーズあたりを大量に作る。そのために近所の目黒川沿いを歩いてた。目黒川沿いはコイキングヤドンコダックが大量にいるし、ニョロモイーブイもちょいちょい出てくるので調度良い。

  • 次点でスターミーあたりもよい。ヒトデマンもいっぱいでてくるし。

  • 近所が川なので仕方ないけど、水ポケモンばっかりだから雷タイプと草タイプのポケモン出てきたら詰む

  • 対策としてはウツドン・ナッシー・ブースター・サンダースあたりを作りたい。なので休みの日は公園を回ってマダツボミ・タマタマ・イーブイ集めをする予定。

  • 世田谷公園でミニリュウを乱獲してカイリュウを作るついでにできるといいかもしれない

  • 20レベル超えるといよいよレベルあげがしんどくなってくるのでモチベ切れをおこす人多そう。19->20はEx.15000でいけるけど20->21は一気にEx.50000になるので厳しくなる。自分は別に問題ないけども。

  • 川沿いを歩いてたら野生のゴキブリと野生のコラッタに遭遇した。夜道に湧く野生の生き物は怖い。

  • ポケモンも現実で湧いてきたら確実に怖いと思うし、ポケモンがARでよかったと思う。やくみつるは現実を見ろとか行ってたけど現実は怖い。ARくらいがちょうどいい。

  • 近所のキャバクラにゼニガメフシギダネ出てきた。ここ、いつもルアーが刺さってるし、レアポケモンが結構出る。ポケモントレーナーのキャバ嬢が客にルアー刺してとかおねだりしてるのかもしれない。

レアポケモン情報

画像

なし