ローカル開発環境

嫁Advent Calenderの15日目です。

奥さんと住み始めて驚いたことの一つは、奥さんのPCのOSがUbuntuだったことです。

Ubuntu上でRailsチュートリアルをやっていたり、Nokogiriを使ってスクレイピングスクリプトを書いてる様を見て非常に驚きました。

そもそもUbuntuを使ってる女の子に会ったことがなかったし、スクリプトまで書いてる様子はとても親近感がわいたのを覚えています。

また、PCのフロント部分は色々なwebサービスのステッカーが大量に貼られていたし見た目はほんとにエンジニアのPCでしたね。

奥さんはwebデザイナーなのですが今はデザイナーの方もOSがUbuntuだったりするんですかね。

Adobe製品使えるんですかね、よくわからないですが。

出会って2回目で同棲を決めた僕ですが、当初からこういうエンジニアフレンドリーな要素があることがわかったので急速に距離を縮めることができたのだと思います。

ちなみに現在奥さんが使っているPCのOSはWindows8ですが、VMware上にUbuntuが入ってます。

ただし、あんまり使っていないみたいですが。

今はMilkcocoaなんかを使ってJSで遊んでいるようです。

嫁Advent Calenderの15日目でした。