2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が人型ロボットを買うとしたら

先日こんな記事を発見した。 ホリエモン「何に使うの?」人型ロボットに苦言 DMM.make ROBOTS講演 ロボットは人型である必要はない、人型という形にこだわるならば顔が重要だみたいなことを書いてあってなるほどと思った。 たしかに人型であるならば人型であ…

美味しい白湯の作り方

クリスタルガイザーを煮沸する。 これだけ。 普段は水道水を煮沸させていたのだけど、今日はたまたま住んでいるアパートが断水で水道が使えなかったためやむなくクリスタルガイザーを購入した。 いつものようにそれを白湯にして飲んでみたらあら驚き。 とん…

少しの工夫で体重が1ヶ月で3キロも減った

先月から3キロも体重が減った。 元は身長173cmで体重63kgだったのだけど、それがさっき測ってみたら59.5kgくらいにまで落ちていた。 特に運動をしたり、ダイエットを意識したことはなかったんだけどなぜか減量してた。 ただ、この1ヶ月、ダイエットをする…

新世代トークアプリ「755」について僕が感じていること

755というアプリを知っているだろうか。 新世代トークアプリ「755」 最近だとAKB48やE-girlsをCMに起用し、テレビで放映されているのでその存在くらいは知っている人も多いと思う。 今回はこのたびiOS,Android累計で250万ダウンロードを突破したというニュー…

Cloudfrontより1/3も安いと噂のkeyCDNを試してみた

先日、CloudFrontでクラウド破産しかけたのでkeyCDNというCDNサービスを試してみた。 keyCDNはお手頃で何かと便利なのだが、日本語情報がとてつもなく少ないので紹介がてら使ってみた感想などをまとめておく。 keyCDNとは何か keyCDNとは、スイスのベンチャ…

白湯環境2015

先日yaottiさんがドリップコーヒー環境2015というエントリを書いていたのが記憶にあたらしいが、コーヒーはエンジニアだけでなく一服を必要とするすべての人にとってよく飲まれている嗜好品であろう。 ぼくもコーヒーは好きだし一服時によく飲んでいたのだけ…