嫁Advent Calenderの9日目です。

奥さんは家の壁にシールを貼るのが好きです。

引っ越してきて間もないころには家の壁をこんな感じにしてました。

f:id:razokulover:20141209122546j:plain

これは大きなカッティングシートをハサミで自在にカットして作ったものですが、同棲当初はその手の器用さに驚いたものです。

今となっては奥さんの手の器用さには慣れてしまいましたが。

で、奥さんが壁に貼ったシールはこのほかにもあってそれがこの写真のやつです。

f:id:razokulover:20141209122927j:plain

大量の蝶々とクリスマスツリー。

クリスマスツリーに蝶が群がるなんて普通無いと思うので不思議な感じです。

ただ、この蝶、もちろんシールなので羽ばたきません。

なので、綺麗な色で羽ばたいた姿なら蝶に見えるんですがくすんだ色で羽を伸ばしているやつは蛾に見えます。

今はもう慣れたんですが、張り始めた頃は気持ち悪かったです。

ところで蝶は気持ち悪くなくて蛾は気持ち悪いみたいな複雑な感情はどこで形成されたんでしょうか。子供の頃になんかあったかな。

嫁Advent Calenderの9日目でした。