読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミラーボールトイレにさらに一手間加えた

先日、IKEAにてミラーボール(3000円)を購入し、我が家のトイレに取り付けたことを下記のエントリにて報告済み。

今のところ使い心地はまずまず。

明るさも別に困るものでもなく、けつもふける。

ひとつ面倒なことといえば、スイッチがいままではトイレの外にあったのだけど、ミラーボールの場合はトイレの中にあり、暗がりの便器付近まで手をのばさねばならなくなったことくらい。

それ以外は特に問題はない。

今日なんかはこのミラーボールトイレで記念撮影していく来訪者もあった。

良い顔してる。

順調。

f:id:razokulover:20140428160320j:plain

課題

で、本題。

このトイレ、なんか足りない。

それは最初は感じなかったんだけど、何度か便座に座ってると感じるようになった。

なんというか、テンション上がってるのがミラーボールだけなんだ。

ひとりでうぃんうぃん回って、きらびやかに色を変えて。

で、こっちはくそしてる。

前回のエントリではてぶでコメントしてくれてた人がいたけど、落ち着いてるんですよね、出してるときって。

出してるときにテンション上がってる人も中にはいるかもしれないけど、変わった性嗜好を持ってる方以外はたぶん落ち着いてるんですよ。

だからやっぱり、ミラーボールとボクのテンションがすれ違ってる

このすれ違い、はじめは小さな食い違いだとしても数ヶ月も経つと必ずうまくいかなくなる。

付き合ってるときも大抵そうだと思う。

例えば、ボクが山派で彼女が海派だとして、デートのたびに海ばっかり行ってたら、山好きな女の子があらわれた時に山好きな女の子が気になるじゃないですか。極端な話。

この子が彼女だったら山デートできるなーとか。

かといって山にばかり行ってたら彼女が海好きな人の元へ行ってしまう。

これと同様にミラーボールへの違和感をうやむやにしていたら数ヶ月後、落ち着きをもたらすような照明が目の前にあらわれてしまったとき、ミラーボールを取り外してしまうかもしれない。

それは困る。

分析・対策案

ミラーボールはテンションあげあげMAXで、一方ボクは落ち着いてる。

この差が問題だ。

解決策は、ミラーボールが落ち着くか、ボクがテンションをあげるか。

もしミラーボールのテンションを下げるとすると、それは今までと同じ何の変哲も無い照明になってしまう。

それじゃあミラーボールがミラーボールでなくなってしまう。

じゃあどうするか。

ボクがテンションをあげる、道はそれしかない。

穏やかな心で放出活動に専念しながら、かつテンションをあげる、これしかない。




そんなことができるのは、、、クラブハウスだ!

現状、"トイレ"に"ミラーボール"がお客様のように設置されている。

これが、ミラーボールが一人でワイワイしてるように感じる原因。

だから逆に、"クラブハウス"に"便座"を持ち込めばよいのだ。

そうすれば、ボクは便意を催してトイレへ駆け込んだ存在からクラブハウスに駆け込んだ結果便意を催した存在へと変わる。

主目的が大便からダンスへ変わる。

実行

このトイレがクラブハウスたるために一番必要なもの、それは音楽。

イケイケの音楽。

しかもとびっきりハッピーになれるような音楽がいい。

ということでこうなった。

f:id:razokulover:20140427233506j:plain

スピーカー2つとUSB型音楽プレーヤーを接続。

ミラーボールのスイッチとともに便器の横へ。

f:id:razokulover:20140427233600j:plain

スイッチをいれるとこうなる。音大きめにして観て。

happy from razokulover on Vimeo.

クラブハウスだ。

クラブハウスのトイレってこんな感じ?

よくわかんないけど。

トイレをクラブハウスに変えたら、便意がなくてもトイレを利用できる。

トイレと言えば、便。

便だけのために設計されている。

けど、一日にトイレを利用する回数は数えるほどしかない。

もったいなすぎる。

そんなトイレを便以外の目的で利用できるのは画期的と言える。

さらにこれなら嫁とトイレにいける。

ボクは踊って嫁が用をたす。

そんな今まではできなかったことが可能になるかもしれない。

TOTOさん、音楽のなる便器を売ることも視野にいれてくれないですかね。

乙姫を拡張したらなんとかできそうな気がするし。

よろしくおねがいします。