GIF画像と音楽を同時に楽しめるGIFMAGAZINE TVをつくった

f:id:razokulover:20140502075530p:plain

さっきデプロイしたばかり、できたてほやほや、GIFMAGAZINE TVをつくった(音楽が自動で再生されるので音量注意)。

GIFMAGAZINE TVは文字通りTVのようにGIFを楽しめる機能。

通常、GIFを見る時は無音。

無音だからこそ延々と単調なループの世界に浸ることができる。

音がないのはGIFのいいとこなんだけど、例えば家でご飯を食べる時にGIF画像を見ながら食べないと思うんですよ。

テレビとか動画とか見ちゃう。

でもボクはGIFが好きだし、ご飯食べながらGIF画像に浸りたい。

なので、ご飯を食べながらでもGIFが楽しめるようにしたかった。

GIFMAGAZINE TVではGIF画像がランダムに一定間隔で流れていく。

なのでご飯を食べながらでもマウスを触ること無くGIF画像が次々消費できる

また、GIF画像だけでは無音で緊張感が高まってしまうので音楽も流れるようにした(PCのみ)。

こちらも自動でランダムに再生されるようになってる。マウスを触る必要はない。

ご飯に集中できる。

GIF関係ないけど、音楽のランダム再生は作業用BGMにもなるのでTVをつけながら作業してる人とかにもおすすめできる。soundcloudのクオリティ高くて良い。

GIF+音楽の組み合わせはVJ界隈では一般的だったとおもうんだけど、改めてGIFと音楽を組み合わせてみてやっぱり相性良いなーと感じた。

今は曲を変更するためにはリロードするしかないんだけど、この辺はもう少し寝てから追々直す予定。

ログインしなくても使えるのでGIF好きのみならず、よかったら一度触ってみてください(音楽が自動で再生されるので音量には注意してくださいね)。

とりあえず寝よ...(徹夜)。