コクヨのingは「背もたれのあるバランスボール」だった

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1617406/original.gif

コクヨのingという椅子があり、気になったので座ってきた。

www.kokuyo-furniture.co.jp

感想としては、「背もたれのあるバランスボール」という感じ。

バランスボールに座って仕事をしたことがある人はわかると思うけど、あれは姿勢が悪い人にはとっては通常の椅子よりも腰への負担がでかい。

自分は特に姿勢が悪い方なのでバランスボールに座った作業は途中で辞めてしまった経験がある。

だけどバランスボールにのってゆらゆら揺れながら作業するという体験自体は割と好きだった。

この辺の課題を解決してくれる椅子がこのingという椅子だと思う。

お値段は10万前後するけど、アーロンチェアとかよりは安いし、もし椅子選択自由みたいな会社があれば候補の一つにいれるのもよさそう。

体験場所は都内に限らず全国に色々あるようなので、気になる人は暇な時にでも行ってみてください。

※追記 個人的には家用でingを買いたいとは思わなかったです。あくまでオフィス用の選択肢の一つとしてという感じで。