FranzのScrapbox用プラグイン作った

普段からGmailとかSlackとかを一元管理できるデスクトップアプリのFranzを愛用してるんだけど、最近Scrapboxも導入しようという感じになったのでFranz用のScrapboxプラグインを作った。

まぁ作ったと言ってもFranzのTrelloプラグインが公開されてて、それをScrapbox用に改造しただけ。ほぼ何も書いてないです。なんで10分ちょいで出来ました。

使い方はリポジトリの方に書いてありますが、Macなら

franz-scrapboxをcloneしてきて、FranzのPluginディレクトリにコピーするだけです。

git clone https://github.com/YuheiNakasaka/franz-scrapbox
cp -R ./franz-scrapbox ~/Library/Application Support/Franz/Plugins

あとは、一旦アプリを再起動。

するとFranzの設定画面に真っ黒なScrapboxのアイコンが出てくるはずです。

f:id:razokulover:20171102134243p:plain

そのアイコンをクリックしてディスプレイネームとか設定したらあとは普通に使えます。

自分の場合は下記のような感じです。

f:id:razokulover:20171102134409p:plain

ひとつ誰か知ってたらでいいのだけど、ScrapboxSVG画像持ってませんか?

黒いアイコンになってるのはSVG画像が不適切だからなので。

追記

中の方にSVG作っていただけました!ありがとうございます!! リポジトリのほうに反映したのでもう大丈夫です。