Youtubeの動画から細切れのGIFを一括で作成するスクリプト

動画からgifを作りたいという願望を満たすためにいろんなツールがあるけど、

webアプリとかだと送受信に時間使うし完成したGIFをどっかにアップしないといけないという問題もある。

しかもそれが動画1本まるまるとなると余計厳しい。

なのでローカルでそれをよしなにやってくれるスクリプトを書いた。

使い方

youtube-dlとimagemagickffmpegを使うので事前に入れとく。

あとはリポジトリからソースを落としてきて、以下のような感じでyoutubeのリンクを渡す。

./yt-wakeru-kun -i https://www.youtube.com/watch?v=usDtHGY9vug

すると、渡したyoutubeリンク先の動画が10フレームごとのgifとして/tmp以下にドバっとできる。

例えばこの動画の場合だと30秒の動画で20枚のgifができる。

詳しい使い方は読んでくれ-> https://github.com/YuheiNakasaka/yt-wakeru-kun

著作権を犯さない程度に適度に使ってね。

以上