読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことしのおいしかったごはん

嫁Advent Calenderの1日目です。

今日は今年奥さんが作ったごはんでおいしかったやつを3つ紹介。

牡蠣フライ、牡蠣のホイル焼き、牡蠣とえびのバター蒸し

f:id:razokulover:20140314183543j:plain

全部で牡蠣は30個くらいあったんだけど、3種類の別料理にしてくれたので飽きずに完食できた。

ビールと相まって最高の秋って感じだった。

カオマンガイ、生春巻き、わかめスープ

f:id:razokulover:20140619203757j:plain

東南アジア系の料理はあんまり得意じゃなかったんだけど、これはすごいおいしかった。

まず米。

米にしょうがやウェイパー的なもの、あと鶏肉汁みたいのをまぜて炊かれているので米だけで最高。

それに特製のソースをかけて野菜とともに食べる。

変に癖があったりするわけでもなくすごくおいしくて、旗の存在にツッコむのを忘れた。

あと生春巻き、不思議な味がしたけど徐々にやみつきになる感じで思い出に残ってる。

タモリカレー

f:id:razokulover:20141101170756j:plain

タモさん直伝のカレー、通称タモリカレーと呼ばれるカレーがある。

2時間くらいぐつぐつ煮込むので肉がほろっほろになってて最高に美味しかった。

このカレーは別に奥さん直伝ってわけではないんだけど、2~3時間かけて奥さんと料理したのが楽しかったので思い出深い。

味よりは思い出補正でランクインした感じ。

また作りたい。







こんな調子で25日まで書き続ける予定だけど続くか不安。

嫁Advent Calenderの1日目でした。