エイプリルフールが嫌いな人

エイプリルフール、個人的には好き。

むしろ嫌いな人がいるなんて頭が固いなーと思ってたんだけど嫁はめっちゃエイプリルフールが嫌いらしい。

で、なんでかなと考えたんだけど、たぶん何もかもが嘘かもしれないと考えることにすごくプレッシャーと不安を感じるのかなーと。

嫁は並列にいくつもの処理をするのが苦手なタイプ。

ごはんをつくりながらテレビを見るとかでもあんまり得意じゃない。

そういう性格だし、加えて心配性で正直者だから、嘘かもしれないという判断をいちいちくださないといけないというのは彼女のCPUにだいぶ負荷を与える。

そういうわけで今日は朝からぐったりしてるわけで、あのツイートになってるらしい。

エイプリルフールで心に負担がかかるなんていままで考えてもみなかった。

人の考えてることはまだまだ全然わからない。

嫁には嘘つかないようにしよう。

そんな4月1日。