2年付き合った彼女と別れたのでGoogleAdwordsで彼女を募集してみる

f:id:razokulover:20130123172904j:plain
J-castニュースさんに取り上げられて記事になりました。
「僕、彼女を募集しています 年齢・職業不問!」 Googleで広告打った学生が話題に - J-CASTニュース



私事ですが、2ヶ月ほど前に2年以上付き合った彼女と別れました。
特に喧嘩別れという訳でもないので今でも普通にTwitter上でやりとりしたりしますし、それほど変わったことはないように思います。

しかし、付き合っている当時は気づかなかったことが一つあって、それは僕は彼女と付き合っていたからまともな人間で居られたのだということです。

理由は別れてからの2ヶ月を振り返れば分かります。この2ヶ月、僕がやったこと言えば、

・「ももクロジュークボックス」や「ももぷよ」などのももクロ関連アプリの作成

http://sasakiayaka.com/http://takagireni.com/http://shioritamai.com等のももクロメンバー名ドメインの取得

ですし、極めつけは

・「AVinterest」(エロサイト)制作

です。

ももクロ関連の活動は良いとして、エロサイトに至ってはどうかしてます。

いままでいかに彼女が僕を外に連れ出していたのかが分かります。

彼女を作ろう

今年の4月から新卒社会人としてデビューする僕はまともにならなければいけないと思うのです。
なので、彼女を作ろうと思いました・・・・が、そう簡単に作れたら日本の少子化とか問題にならないと思いますし、琴浦さんを見て壁を叩くような日々を過ごさないだろうと気づくのでした。

やっぱりGoogle先生

わからないことがあったらGoogle先生に聞くように教わったゆとり世代なので、Googleでコシコシ検索していると、こんな記事に遭遇!

google adwordsに彼女募集の広告を出してみた。

「これだっっっ」

Google先生ありがとう。

ということで...

僕もGoogleAdwordsで彼女を募集してみることにしました。
ちょうどGoogleから2500円で10000円分の広告を出せるお手紙が来てましたし、AVinterestのアフリエイトの収入が2500〜3000円くらいでしたし、ちょうどよかったです。

広告完成

何はともあれ広告をつくろうということで以下のように作ってみました。
adwordsに登録するまで10分もかかりませんし、広告作成もとても簡単でした。



f:id:razokulover:20130123215932p:plain



「福利厚生も充実。働きやすい職場です。」
とかも書きたかったのですが、文字数制限のせいでこのような広告文になりました。

尚、反映までもう少し時間がかかるようですので気長に待ちます。。。

GoogleAdwords登録の詳細

これについてはさきほどの方のブログに詳しいことが書いてありますので今更僕が書くことはないです。それこそGoogle先生に聞いて下さい。電話での申し込みなら、無料で広告作成をサポートしてくれるらしいので「ネットはよくわからん」という頑固なおじいさんでも大丈夫です。

最後に

あと、エンジニアのたまごの僕としてはエンジニアさんとたくさんお話してみたいですし、デザイナーさんの友達もほしいので彼女とか関係なくコミュニティを広げたいです。
僕はだいたいTwitterにいるので興味がありましたら、フォローして話しかけてくださいー。
アカウントはこちら→@razokulover


*追記1/24 GoogleAdwordsとの間で支払い上のやりとりや設定に不手際がありましたので、現在この広告は一時掲載中止になっています。

*追記1/26支払い手続き完了。現在、広告ランク向上のために品質改善中・・・