「ネイティブはこう使う! マンガでわかる動詞」を読んだ

何を読んだ?

なぜ読んだ?

99円セールだったので。復習も兼ねて。

目次は?

  • PART1 基本動詞
  • PART2 身近な動詞(初級)
  • PART3 身近な動詞(上級)
  • PART4 助動詞

どんな本?

中学レベルの単語で日本語訳としては同じ言葉になるけどネイティブ的な感覚ではどう違うのかイメージできない人向けに書かれた単語解説本。

タイトルに「旅行英会話シリーズ」と冠しているが旅行で使えるようなフレーズが集められていたりするわけではない。

どちらかというと中学レベルの非常に基本的な単語の「基本イメージ」を絵で・漫画で理解することができるようになる本といった感じ。

イメージ的には「イラストだから覚えられる 会話で必ず使う英単語1100」のもっっっっと基本単語に絞った版みたいな。

まぁしかし、こういう本のマンガに出てくるネイティブ役の子は決まって忍者が大好きだな....。

誰におすすめ出来る?

中学英語レベルの単語、たとえばeatとhaveの違いとかchooseとselectの違いがイメージで理解できていないような人。

ツイートメモのはじまりは?