SlackやChatworkのディスプレイネームに「お疲れ様です」を入れるやつ

この投稿を見て@uiureoさん天才か〜って思ったのでChatworkでもやってみた。

f:id:razokulover:20180418133221p:plain

普通にプロフィールから名前を変更するだけなんだけど、

Slackみたいに「お疲れ様です、中坂さん」と登録するとChatworkでは、

「お疲れ様です、中坂さん さん」という感じでさんが勝手に付与されるから「さん」はつけない方が便利。

f:id:razokulover:20180418133149p:plain

f:id:razokulover:20180418133448p:plain

ただし、これだと今度は通常の表示名が「お疲れ様です、中坂」となり、呼び捨てのディスプレイネームになってしまうのが少し不便。

どうしても「さん」が語尾に着くのがだるい人はSlack使うのがよさそう。

以上。