ラブライブ!音ノ木坂学院公用車ナビエディションの試乗してきた

2/22(土),2/23(日)に東京トヨペットT:cuz深川で行われた「ラブライブ!音ノ木坂学院公用車ナビエディション体験試乗イベント」に参加してきました。

このイベントは、ラブライブ!音ノ木坂学院公用車ナビエディションというラブライブ仕様の胸熱なカーナビを体験させてもらえる上に、アンケートに答えると限定クリアファイルまでもらえるというラブライバーにはたまらないイベントです。

実のところクルマ屋さんにはまだ人生で一度も行ったことがないのですが、まさか初めてがラブライブのイベントになるとは...。

なにはともあれ写真とかいろいろあるのでまとめます。

さっそく東京トヨペットT:cuz深川へ!

東西線東陽町駅を降りてから5分ほど歩いたところに今回のイベントを開催している東京トヨペットT:cuz深川があります。 トヨペットやNetzトヨタと並んで黄色い看板の東京トヨペットT:cuz深川という文字がでかでかと見えるのですぐわかると思います。

f:id:razokulover:20140223125307j:plain

入り口の希ちゃん真姫ちゃんとアカイトリ!(あ、買い取り)

f:id:razokulover:20140223113402j:plain

メンバーがずらっと下からの図

f:id:razokulover:20140223114328j:plain

試乗までの間...

まずはカーナビの試乗を行うために受付で予約。割と早い時間にいったのにすでに10組くらいの先約が...。

受付にはこのナビエディションを購入するともらえる特典の数々が飾られてた

f:id:razokulover:20140223130049j:plain

待ち時間でアンケートを記入。記入するとクリアファイルがもらえる。

f:id:razokulover:20140223162638j:plain

試乗まで1~2時間ほど待ち時間があったのであったので外で痛車を撮影。
プリウス高坂穂乃果!!

f:id:razokulover:20140223122743j:plain

マークX園田海未!!と穂乃果ちゃん

f:id:razokulover:20140223120607j:plain

もういっちょ海未ちゃん!

f:id:razokulover:20140223123936j:plain

トヨタラクティスことり!!

f:id:razokulover:20140223124112j:plain

給油口にもほのかちゃん!

f:id:razokulover:20140223122712j:plain

試乗へ...

外での撮影に熱中していたらあっというまに試乗のお時間が。

早速乗り込む。

乗り込むとまず、ナビをしてもらうメンバーを2人選ぶ。

今回はもちろん「ことりちゃん」を選択。

もうひとりはにこちゃんにした。

これがオープニングの画面。15秒ほど。

f:id:razokulover:20140223121450j:plain

丁寧にナビの説明をしてくれるお店の方。すごく優しかった。

f:id:razokulover:20140223121610j:plain

みんな期待のナビの音声なんですがいろいろ問題あるのでアップロードできず...すいません。

(追記)youtubeで拾ったメンバーのナビ音声を再生リストにまとめました。

ナビの声を文字にすると

ことりちゃん「前方、200m先、左です!」

とか

にこちゃん「目的地に着いたニコ〜」

って感じです。

このカーナビのために録り下ろしたということで劇中ではなかなか聞けない言葉ばかりでした。

にこちゃんが常に語尾に「ニコ」をつけるので少し不自然さはありましたがそれはそれでまたおもしろかったですね。

まとめ

普段はなかなか行く機会のないクルマ屋さんですが、いつもとは違った雰囲気を味わうことができて楽しかったです。

また、全面カスタマイズのラブライブ痛車だと家族がいたりすると反対されそうですが、ナビエディションならナビだけをラブライブ!仕様にして外見は普通のプリウスみたいなことも可能だし、そういう意味では購入しやすいなーと。

その場で即購入というのは難しいかもしれないですけど、こういう痛車みたいな切り口から車を持つのもアリかもしれないですね。

東京トヨペットT:cuz深川は日本で唯一ラブライブ公式痛車を販売している店舗らしいのでもし痛車好きの人は遊びに行ってみるといいかと思います。

最後に、μ'sフルメンバーパネル!!!

【その他の関連リンク】