gifアニメ検索のChrome拡張をアップデートした

gifアニメを検索するのに便利なChrome拡張「GIFMAGAZINE for Chrome」を2年ぶりにアップデートした。

アクセス数等を見ると割と使ってくれてた人もいたみたいだが、実質2年間放置状態だったのでブログへの貼付けができなくなっていたり、各種機能がうまく動かなくなっていて申し訳ない。

一応大きな機能追加とかは無いものの、動かなかった機能は修正したり、デザインを新しくしたりということをちょこちょこしてある。

一つあえて書くとすると、埋め込みコードでiframeを利用しなくしたこと。

最近のブログとかだと結構iframeが使えなかったりするし。代わりにaタグ+imgタグのシンプルなやつにしといた。

あと基本的な使い方だけど、

適当なワードで検索 -> 出てきたgifをクリック -> 貼り付けコード or 貼り付けリンクが表示されるのでコピって貼り付け

という感じ。そこは以前と変わりません。

gifアニメってブログの冒頭にアイキャッチ的に置くというより、感情表現とか何かのレスポンスとして使うことが多いからブログに使うことは案外難しいのかなとも思うのだけどな。

まあでも好きなアイドルとかアニメキャラとか検索すると結構出てくるっぽいので、鑑賞するだけでもいいのかも。

8bit」とか「pixel art」で検索するとこういうドット絵が出てきたりして面白いからおすすめ。


uploaded by nishi_aznable



よかったら使ってみて下さい。