【ポケモンGoの進捗】江古田の森~三鷹の森周辺を歩く

数値

レベル 24

図鑑 126匹

歩行距離 17.0km

ルート

江古田の森公園三鷹ジブリ森美術館周辺

感想

  • 今日は作るのが面倒なポケモン四天王のうちカイリキーとゴローニャを目標にした

  • まずはワンリキーの巣として名高い江古田の森公園(以下エゴタのもり)

  • 結果から言うと3時間半で15匹くらい捕まえられた

  • エゴタのもりは広さはジョギングコースで1.1kmほどあるが、ショートカットコースを使うと600mくらいで1周できる

  • ワンリキーが出現する場所も大体この600m範囲内なので今度行く人は参考にしてほしい

f:id:razokulover:20160806210702j:plain

  • 余談だが、この公園は心霊スポットとしても有名らしいので夜は行かないほうが良さそう

  • 次、三鷹の森(以下ミタカのもり)へ

  • エゴタのもりの芝広場あたりから中野駅へバスがでているのでそれを使うと良い

  • バス→中野駅吉祥寺駅井の頭公園を通ってミタカのもりへ

  • ミタカのもりはイシツブテの巣として有名

  • こちらも結果から言うと4時間で16匹

  • ここは運動場やジョギングコースなどが併設されているので結構な広さがある

  • なので実際に全部歩いていたら確実に死ぬので範囲を絞ったほうが良い

  • 自分が歩いたコースは以下のとおり。赤い点になっている箇所でイシツブテがでてきた。

f:id:razokulover:20160806211621p:plain

  • 注意としてはポケストップが少ないことと蚊が多いこと

  • 奥さんに日焼け止め濡れってこっぴどく言われたけど、必要なのは虫除けスプレーだったな

  • エゴタのもりもそうだったけど、名前に森を冠しているだけあってここは東京かよ...みたいな自然で溢れている

  • セミが衝突してきたり、でかい蝶が頭をかすめるなんて普通なので苦手な人は気をつけてほしい

  • あと三鷹の森ジブリ美術館は完全予約制なので行きたい人は事前予約が必要らしいよ

写真

  • エゴタのもり

f:id:razokulover:20160806140539j:plain

f:id:razokulover:20160806132106j:plain

  • ミタカのもり

f:id:razokulover:20160806153850j:plain

f:id:razokulover:20160806161434j:plain

  • カイリキー

f:id:razokulover:20160806212350p:plain

f:id:razokulover:20160806212408p:plain

f:id:razokulover:20160806212454p:plain

  • おまけ

「エゴタのもり」とか「ミタカのもり」って表記するとトキワのもりっぽくてリアリティでてきて楽しいのでおすすめ

以上です