読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンGo進捗】お台場でポケモンGoすると楽しいし捗る

数値

レベル 23

図鑑 97匹

歩行距離 14.0km

ルート

鮫洲公園→お台場海浜公園潮風公園

元々ミニリュウの巣に突撃する予定だったけど巣の変更があったため断念。

代わりに本来の目的である図鑑を埋めるため、レアでかつ持っていないモンスターがいそうな公園を回る作戦に。

自宅から割と行きやすい鮫洲公園を軸にレアなモンスターがたくさん出ると噂の舞浜駅あたりを回ろうとしていたが、今日は花火大会やNEWSのライブなど京葉線が激混みするイベントが多かったためこちらもあえなく断念。

ということで仕方なく、同じく海岸沿いつながりでお台場あたりを散策することにした。

鮫洲公園からは京急線で品川駅に行き、そこからレインボーバスというのに乗るとお台場まで15分くらいで行ける。210円だし安くて近くておすすめ。

お台場周辺のここがおすすめ

■都内の公園で捕まえにくいモンスターが結構な頻度ででてくる

f:id:razokulover:20160730201553p:plain

この写真を見てもらえばわかるが、まず潮風公園が(今週は)ゴースの巣になっている。

またダイバーシティ周辺はビリリダママルマインやコイルなどのモンスター。

海沿いなのでシェルダーメノクラゲなどなどの水ポケモン

その他にもサワムラーやカラカラなどなど都内の公園ではなかなか捕まえられないモンスターが多く出てくる。

この写真に表示されていないモンスターでいうと、

などなどが出現した。

ピカチュウゼニガメに関しては複数匹でてきたので巣ではないが、出やすい場所なのかもしれない。

■都内の公園のように人口密度が高くない

都内の公園は代々木公園のような大きなところでも特定のポケストップの周辺に人が集まってしまうので、結果的にピークタイムは歩きにくいレベルの密集度となる。

一方、お台場周辺はレアなモンスターが広範囲で出るので一箇所に固まらない。

またお台場周辺がそもそも広いので人が密集しにくい。

なので、人でごみごみすることなく単純に海を見たり自然を楽しんだりでき、散歩として楽しめる。

おすすめ出来ない点

■広い

とにかく広範囲なので歩く。

たくさんあるけばとにかく汗をかくし体力を消耗する。

体力に自信のない人は都内の公園のルアー周辺をうろうろしてるほうがよいかもしれない。

■暑い

海辺は日差しが強い。

しかも遮る木などが少ないので日陰があまりない。

ゆえにとても暑い。

砂浜の上にゼニガメピカチュウが出てくることがあるのだが砂の上は特に暑いので気をつけてほしい。

自販機やコンビニは結構たくさんあるのでこまめに水分補給できる。

自分は5時間歩いて500mlのペットボトルを4本消費した。

写真

お台場周辺の写真を貼っておきます。

f:id:razokulover:20160730163025j:plain

f:id:razokulover:20160730163037j:plain

f:id:razokulover:20160730150255j:plain

f:id:razokulover:20160730161236j:plain

f:id:razokulover:20160730175541j:plain

f:id:razokulover:20160730180912j:plain

最後に

技の下方修正とか巣の変更とかがあり、まだまだモンスターの厳選は安定しないはず。

なのでまずは、博士に言われたとおり捕獲可能な限りの図鑑を埋めるほうがいいんじゃないのかなと思ってる。

運営クソとか言ってても(NianticはUSだから声とか届かなそうだし)仕方ないのでできることやればいい。

巣だけ回るのがすべてじゃないなと感じた一日でした。

以上です。

おまけ

レインボーブリッジ周辺のマップ。丸い。

f:id:razokulover:20160730214926p:plain