美味しい白湯の作り方

クリスタルガイザーを煮沸する。

これだけ。

普段は水道水を煮沸させていたのだけど、今日はたまたま住んでいるアパートが断水で水道が使えなかったためやむなくクリスタルガイザーを購入した。

いつものようにそれを白湯にして飲んでみたらあら驚き。

とんでもなくおいしい。

ほんのり甘さを感じる。

全く癖のない柔らかな口当たり。

しかも沸騰してるはずなのになぜか熱く感じないので飲みやすい。

もう水道水製の白湯は飲めないかもしれない。

そんな気すらするクリスタルガイザー製の白湯、白湯ラー*1各位にはぜひ試してみてほしい。

ところでクリスタルガイザーは軟水だけども、硬水だとまた違う味になるのかな。

他のミネラルウォーターだと味は変わるのかなど気になることはたくさんあるのでまた暇な時に検証してみます。

*1:白湯好きの人