『採用基準』を読んだ

伊賀泰代さんの『採用基準』を読みました。

内容は、

・リーダーシップが重要

・リーダーシップを身につけよう

・リーダーシップでよりよい人生に

みたいな感じでリーダーシップとは何かについて終始語られている本でした。

自分は人前に立って何かをする経験があまりなかったのでリーダーシップの重要性がいまいちよくわからなかったのですが、この本を読んでその疑問が晴れました。

最近、マネージメントとか組織論に関する本を読むのですがどの本にもリーダーシップもしくはリーダーに関する話が取り上げられていたので自分なりにリーダーというものがどういう責務を追っていて、何をすればよいのかということがおぼろげに分かってきた気がします。

採用基準という本はそのあたりのリーダーシップに関する知識にダメ押しをしてくれる本です。

リーダーとか自分には関係ないと思ってる人が読むと良い本だと思います。

kindle版もあるので安くサッと読んで知見を得ましょう。