読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAPC::Asia Tokyo 2014 前夜祭でGIFMAGAZINEの話をしてきた

先ほどYAPC::Asia Tokyo 2014 前夜祭GIFMAGAZINEの話をしてきました。

スライドはここにあげてるんですが、残念ながらGIFアニメが動かないので支離滅裂なスライドになってしまってるところもあります。htmlでスライド作ればよかったですね。



YAPC、公の場でトーク、しかも100~200人のエンジニアの前で、という重圧からトーク前は吐きそうだったんですが、uzullaさんが「トーク中に吐いたらそれはそれでオモシロいよ!」って言ってくれたので緊張がほぐれてよかったです。

実際のトークはというと、緊張でなに話したかあんまり覚えてないですが、そこまで大失態なく終えられたと思います。

ただ、トーク後の質問で、@dankogaiさんからapngは考えないの?とか、なんでyoutubeのままじゃいかんの?とか尋ねられてて、質問のほうが怖いやん...って感じでした。

浅知恵でapngは対応ブラウザが少ないので...って答えてしまったけど、ajaxでごにょごにょ〜とおっしゃられていたのでうまいやり方があるんですね。勉強不足だったので明日以降機会があったらお聞きできたらなと思います。

何はともあれ初YAPCは初日からめっちゃおもしろかったので明日以降も参加するのが楽しみです。

運営のみなさま、朝から準備お疲れさまです。

ありがとうございました!!!


uploaded by razokulover on GIFMAGAZINE