読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名刺管理のSansanに行ってきた

f:id:razokulover:20140610113717j:plain

この前、暇な女子大生が暇だから人からもらった名刺をすぐに食べたSansan株式会社のオフィス訪問をしていていいなー売れっ子は違うわーとか思ってたら、ちょうどボクにも遊びに来て良いよというお声がかかったので行ってきた。

Sansan株式会社は企業向けの名刺管理サービスや最近だと個人向けのEightという名刺管理アプリも作っている今ノリにノッている会社。

今年の春にオフィスを市ヶ谷から渋谷の青学前に移転してきたらしい。

キラキラ女子とギラギラ男子が行き交う感じの場所だし、Sansanが今どれほどノリにノッてるかよくわかる。

で、Sansanのオフィス訪問についてなんだけど、上述の暇女も書いてるし、調べたらその他にもnarumiさんとかオフィス訪問芸人の941さんがすごく詳細に書いてるのでボクには書くことが何もないことに気づいた。

写真も色々撮ったはずなんだけどなぜかこういうサボテンの写真とか、

f:id:razokulover:20140610115600j:plain

どでかい木とか

f:id:razokulover:20140610115538j:plain

あと、「にせおっぱいぷらんつ」とかいう珍しい木の写真とか

f:id:razokulover:20140610114840j:plain

ばっかり。

引きの写真も撮ったんだけど、前面の木々のツルにピントが合ってしまってぼやけてる。

会社っぽい写真が一枚も撮れてない...。

f:id:razokulover:20140610114329j:plain

にもかかわらずこんな石の壁面画像は撮れてる。なぞ。

f:id:razokulover:20140610113843j:plain

唯一新装オフィスっぽさがある写真といえば、この床のやつ。

ワックスがかかりすぎて鏡みたいになってて、スカートを履いてる人は中が見えるんじゃないかと思うほどピカピカ。

f:id:razokulover:20140610114734j:plain

オフィスについてはこんな写真しか撮れてなくて、ほんと訪問させてもらったのに紹介できなくて申し訳ない。

なので、ぼくなりにSansanのPRになりそうなことをいくつか書いておきますね。

①Sansanでは、.NETのエンジニアも募集してる

web界隈で.NETで開発してるところというとgloopsさんとかしか思いつかなかったんだけど、実はSansanも.NETを使っているらしい。

正確にはRails/Objective-C/Javaと.NETって感じみたいだけど。

こんなイベントも開くらしいし、.NETエンジニアで興味ある人は行ってみるとよいかも。

東京カリ〜番長監修のカレー屋が近所にある

カレー好きならずとも皆さんおなじみ東京カリ〜番長が監修したカレーが食べられるお店が近所にある。

これはカレー好きにはたまらない、らしいのでSansanに来たら一度は立ち寄っておきたい。

f:id:razokulover:20140610131210j:plain

バターチキンカレーとかドライカレーもあってどれもとてもおいしかった。

値段も800円前後で表参道という場所を考えるとコスパもまずまずって感じなのでおすすめ。

ただ、肝心のカレーの写真を取り忘れたので実物はNOIに行って確認お願いします。

③彼女を募集中のエンジニアがいた

f:id:razokulover:20140610114715j:plain

彼女募集中らしく、イカした色付き眼鏡でギラギラしてた。

髪は表参道のおしゃれ美容室で切ってもらったらしい。

ビール好きとのこと。





と、まあ後半よくわからない感じになったけど、まとめると名刺管理のSansanは植物に囲まれた快適オフィスで彼女募集中のギラギラエンジニアのいるイケイケ楽しい会社でした。

植物モリモリのあのスペースはイベント会場としてハッカソンを開催したりすることもできるらしいので会場をお探しの方は問い合わせてみるといいかも。

Sansanのみなさまありがとうございましたー!