掲示板をつくった

f:id:razokulover:20140419145739g:plain

GIFMAGAZINEに簡易掲示板の機能を付けた。

最近ユーザーが増えてきてすごく嬉しい。

実際にGifを投稿してくれる人も多くなってきて、コミュニティーっぽくなってきた。

ただ、コミュニティと言っても実際にユーザー同士でやりとりできる場所が少なくてもったいないなーと感じてる。

たぶんGif画像好きな日本人なんて何千万人って人数じゃないし、もっと密にコミュニケーションできる気がする。

そういうGifについて語れる場所って日本だと2chとかGoogle+とかくらいしかない。

pagっていう即席gifバトルをしたりしながらユーザー同士でコミュニケーションのとれる場所は昔からあるのでGif好きはもっと話したいし、ドヤりたいんだと思ってる。

そういう思いもあって掲示板をつくった。

今はまだPCからのみのbeta版で、スレ立てとレスの最低限の機能しか設けてないけど、gif画像は表示できるようにしておいたのでレスをするときにこういう画像URLを送信すればちゃんと画像として表示される。http://livedoor.blogimg.jp/sonisoku/imgs/3/c/3c79a20f.gif

あとGIFMAGAZINE内でアップロードしたGifに限っては以下のような詳細ページのURLでも画像が表示されるようになってる。http://gifmagazine.net/post_images/100

GIFMAGAZINEに登録してるユーザーしか閲覧・投稿できないようにしてるのでログイン必須なんだけど、まだbetaでリリースしたばっかりで人少なめなので今はだいぶのんびりできると思う。

よかったら↓

GIFMAGAZINE -掲示板