読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

収入がゼロになります

f:id:razokulover:20140203023226j:plain

先日入籍した旨をブログで報告したばかりなのですが、

また報告案件です。

さくっといきます。

収入がゼロになりました。

要は会社を退職したというやつです。

転職しません。

先日のエントリで『諸事情があって結婚式はまだ行なえない』と書いたのはこれがあったからです。

最終出社日は1月末日でした。

古巣について

古巣については書きません。

一般的な退職エントリではよく思い出等を色々かいておられると思うのですが。

やっぱり新卒で入社して1年未満しかいなかった人間に長々と偉そうに書く権利はないと思うんです。

なので、一言だけ言わせてもらうと、

『この会社に入社して良かったと思います。』

これだけ。

何がよかったの?とかそもそもどこの会社?とか、あと就活シーズンですけど見学したいとか、諸々あれば@razokuloverまでご連絡ください。

個人的にお教えします。その方が正しく伝えられる。

今後どうするの?

じゃあ今後ナニするのって話。

収入ゼロと書いたのは就職先がないからです。

じゃあ結婚早々ニートかといわれるとそうでもありません。

かといって、フリーになるのかというとそれも違います。

じゃあナニするのかというと、会社します。

友人数名と会社を作ったので会社やることにしました。

これはいわゆる、すたーとあっぷ、でしょう。

会社名とか事業内容とか、まだおおっぴろげては出せないので詳細は落ち着いてからで。

ボク個人の主務は引き続き開発メインになる予定ですが、他にもやりたいこと、やらないといけないこと等たくさんあるのでこれまたてんやわんやしそうな予感です。

こちらも進展あれば追ってエントリにするかと思います。

今回の決断に至った心境諸々雑感

退職、起業について、結局詳細なことが何も書けてないですね。

まだ不確定事項など多いので仕方ない。

ただ、今回の決断に至った理由はある程度書いてもいいかなと思います。

と、いっても理由はシンプルです。

やりたいと思ったからです、真剣に。

それだけで...と思われそうですけど、ほんとにやりたいと思えることに出会えるチャンスはなかなか無いですよ。

チャンスが目の前にあるのにやらないのは本当にもったいない。

もし、そのアイデアと同じ事を別の人がはじめて、

さらにそれを成功させられた日には悔やんでも悔やみきれないと思うんですよ。

詳細は避けますが、これからボクが挑戦することは一見そんなこと?と思われると思うんです、おそらく。

そんなことで安定した給与の貰える仕事をやめるの?と。

趣味でよくない?とか。

でも、そんなのどうでもよくて、いや、ボクにとってはどうでもよくて、やっぱりやりたいと思えることを我慢して死ぬ方がつらいでしょと思うんですね。

もしかしたら土日だけで趣味としてやってくこともできたかもしれませんが、いま、ちゃんとやってみようと思ったんです。

だから、12月、クリスマスも終わってもうすぐ会社も締めというあの忙しい時期に退職の意向の旨を話したわけでした。

急な申し出ながら意を汲んでいただいて本当に感謝してます。

余談

そうそう、嫁氏は今回の件、ちゃんと理解してくれた上で、入籍しました。

これは、余談なのですが今回退職して会社をはじめるにあたり、3つ条件をだされたんです。

  • 1つめが、週に1回は全休すること

  • 2つめが、家で開発できるようにPC用のディスプレイを買うこと

  • そして3つめが、結婚すること

でした。

すごくイケメンだと思いました。

最後に

後半、すごくエモくて、具体的な話がないから、

「続きは有料メールマガジンで...」みたいな導線がはれそうな物言いになってしまったけど、いかんせん詳しく言い難く申し訳ないです。

あと、急ピッチで引き継ぎなどしていたので報告が遅れてしまった、友人等々多々いるのですがまた追って飯でもたべるときに話します。

まとまりのない文章になってしまいましたが、これは退職エントリなんですかね?

なんでもいいですが、次に、もし、退職エントリを書く時はもう少し自分が成し遂げたことなどたくさん書けるようにしたいと思います。

精進します。

では。


何か話がある人は、@razokuloverまで。